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INTERVIEW
濱内 ほのか Honoka Hamauchi
アシスト薊野 トリマー
2017年入社 専門学校(ペット美容コース)卒業
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Q1.フタガミを応募した理由は?
通っていた専門学校の講師から勧めもあり、インターンシップに参加をさせてもらい、大好きな高知県に寄り添い働けそうな社風に魅力を感じた為応募しました。
Q2.ご自身の仕事内容を教えてください
わんちゃんが清潔に快適に暮らしやすくなるように爪切り・耳掃除・シャンプー・カット等のケアをしています。その他、接客・伝票対応やサービスカウンターでの業務、ハマート全体の商品のPOP作成も担当しています。
Q3.日々の中で感じる仕事のやりがいは?
お迎え時、飼い主様に「綺麗になった」「可愛い」と喜んで頂けたときや、飼い主様から信頼してもらい「家族を預けるのはこの人が良い」とご指名頂けたときはやりがいを感じます。
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Q4.仕事の中で大変なことはありますか?
わんちゃんには言葉が通じず犬にも人にも怪我をする恐れがある為、常に緊張感があり大変です。また、トリミングの繁忙期にはホームセンターでの業務に遅れが出やすいので両立する為にも努力しています。
Q5.仕事上の目標は?
トリマーとしてもホームセンタースタッフとしても、「この人がいるからハマート薊野店に来たい」と思ってもらえる人を目指します。
Q6.職場環境で感じることはありますか?
トリマーとしての決められた業務だけではなくホームセンターに携わる接客・商品知識の勉強や売り場づくり等、挑戦したいと思ったことを快く任せてもらえるので恵まれた環境だと感じています。意見も言いやすく聞きやすい為、周囲のスタッフの支えが大きいです。
Q7.プライベートはどのように過ごされていますか?
今は家でペット達とのんびり過ごすことが一番多いです。外出が減ってしまったこのご時世でもいつも傍にいてくれて飽きることがありません。
- ある日の仕事の流れ
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9:00 出社 ペットホテルの給仕や散歩、トリミング準備お泊り中のわんちゃんと一緒に敷地周辺をお散歩し、朝ごはんをあげます。その間に前日洗濯し干していたタオルやシーツを片付け、トリミング予定の子の履歴を確認します。時間に余裕があれば店内の掃除機・モップ掛けを行います。 9:30 トリミング(1~2匹程)、 電話対応等お客様からわんちゃんを預かる際に、心身の状態やカットのご希望を伺います。その後シャンプードライ、毛や爪のカット、耳掃除等のお手入れを行います。犬種やコースにより異なりますが、1匹あたり1時間~2時間程が目安です。その他、主に電話での予約・問い合わせを対応します。 12:00 休憩社内の休憩室で休憩をとります。休憩室ではトリマー以外のスタッフとも交流する事が出来ます。 13:00 トリミング(2~3匹程) 、電話対応等トリミングの予約に空きがある時は顧客のカルテ整理、品出し、売り場やPOPの作成をしています。商品の注文や配達依頼を受けたりする、ホームセンターのサービスカウンターでの業務も行います。 17:30 トリミング室清掃、洗濯 ペットホテルの給仕や散歩、トリミングカルテ記入トリミング室のバスルームやペットマンション、床の清掃と消毒を行います。使ったタオルやシーツの洗濯もします。また、本日トリミングした子達のカット履歴をパソコンへ記録します。 18:00 ペットコーナーレジ精算 退社レジの清算・締め作業を行います。メールや明日の予約状況を確認し、退社します。
- キャリアアップ実績
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2019年7月 小売商販売士2級 取得