Recruit

リクルート
         

INTERVIEW

公文 康揮 Kouki Kumon

イエローハット高知インター店 店長

2011年入社 高校(環境土木科)卒業



Q1.フタガミを応募した理由は?

高校卒業後は県内での就職を考えていて、もともと車が好きだったという事もあり、カー用品店を展開しているフタガミの求人に魅力を感じ、応募しました。

Q2.ご自身の仕事内容を教えてください

店長として、主に人材育成や困っている仲間はいないかスタッフのサポートを行っています。また、店舗の売上計画達成に向けて取り組み計画の策定や実行、商品発注などの在庫管理、勤怠処理など多岐にわたります。

Q3.日々の中で感じる仕事のやりがいは?

お客様が後日、ご家族様と一緒にご来店頂けた時や、「助かった」「ありがとう」と言って頂いた時にやりがいを感じます。また、店長という立場になり、周りの仲間が自身の成長を実感できた時はやりがいを感じます。

Q4.仕事上の目標は?

将来的にイエローハット部の部長を任せてもらえるようになることです。

Q5.職場環境で感じることはありますか?

分からないことがあれば教えて頂けたり、様々なことで気にかけてくれる人が多いので、「仲間」という意識が強い会社だと感じます。 また、昔からずっと来店してくださるお客様が多く、ご家族様から「あそこのお店が良かったから相談したら?」という勧めがあり、後日、ご家族様と一緒に来店頂いたりする事も多くあるので、地域のお客様に支えて頂いているという事を日々実感します。

Q6.プライベートはどのように過ごされていますか?

子供の保育園の送り迎えや子供を公園に遊びに連れていったりしています。




ある日の仕事の流れ
9:30 出社、開店準備、清掃お客様をお迎えするため、店舗・作業場の清掃。当日の予約状況の確認と売場巡回。朝礼実施。メールの確認。
10:00 開店、接客やピット作業接客の場合、タイヤのご提案や携帯充電器などの小物商品について、様々な商品の中からお客様に合った商品をご提案します。
12:00 休憩休憩室で昼食です。基本的には休憩時間はしっかり確保できています。
14:00 接客やピット作業ピット作業の場合、タイヤ交換やドライブレコーダーの取付などを行います。愛車を長く、安全に使用して頂く為にお車の状態から様々な商品・サービスをご提案します。
19:00 閉店、退社当日の実績確認。翌日の予定を確認して帰宅します。
キャリアアップ実績
2011年4月 入社、イエローハット南国店 勤務
2014年4月 イエローハット南国店 主任
2015年3月 イエローハット南国店 副店長
2019年4月 イエローハット土佐店 店長
2022年4月 イエローハット高知インター店 店長

Message

今後フタガミへの
入社を考えている方へ

私もそうでしたが、入社時には全く専門的な知識はありませんでした。フタガミは、周りの仲間から教えてもらい、資格取得なども積極的にチャレンジする機会を与えてもらえる会社です。

先輩社員INTERVIEW

Entryエントリー