-
Recruit
- リクルート

INTERVIEW
髙島 龍斉 Ryusei Takashima
イエローハット高知インター店 副店長
2015年入社
高知農業高等学校卒業
- HOME
- リクルート
- 先輩社員インタビュー
- イエローハット高知インター店 副店長
-
Q1.フタガミを応募した理由は?
子どもの頃から車が好きだったため、車関係に就きたいと思った事がきっかけです。
Q2.ご自身の仕事内容を教えてください
ピット作業(タイヤ・オイル・バッテリー交換)・接客です。
役職者として、部下のスキルアップに繋がるように育成すること。Q3.日々の中で感じる仕事のやりがいは?
接客させていただいたお客様から後日「この間は対応してくれて、ありがとう。また来ました」と言っていただいた時です。
-
Q4.心がけていることはありますか?
感謝を伝えること。支えあうこと。たくさん話すこと。
Q5.仕事の目標は?
店長になること。任せていただけるように常に努力すること。
Q6.目標に向かってモチベーションはどうしていますか?
家族の存在や職場のみなさんです。
-
Q7.職場環境で感じることはありますか?
笑顔が多い職場だと感じます。分からないことも教えてくれ、気にかけてくれていると感じます。
Q8.プライベートはどのように過ごされていますか?
家族と出かけること。子どもの保育園の送り迎え。
- ある日の仕事の流れ
-
9:00 出社、開店に向けての準備 10:00 開店、ピット作業、接客ピット作業では、タイヤ・バッテリー・オイル交換、ETC取り付けなどを行う。
12:00 昼食 13:00 ピット作業、接客、事務作業接客では、お客さまに安心安全に乗っていただくために、無料点検などを行いサービスメニューをご提案します。時間あれば、商品の品出し、前出しも行います。事務作業では、月半ばで売上目標を確認し、各部門担当と話し合い軌道修正等を行う。※インター店は高速に乗るお客さまも多く、連休に入る時期はより重点的に車両チェックを行います。 19:00 閉店、退店